記帳代行を頼みたい方
月次代行料 10,000円~
記帳代行については、月ごとの仕訳件数などで料金を決定いたします。
お気軽にお問い合わせください。
記帳代行サービス内容
記帳代行サービスでは、お客様に領収書・通帳コピー・請求書等をお送りいただき、当事務所にて経理の帳簿作成を行います。
お客様は、当事務所からお願いする資料を毎月又は隔月ごとに提出していただき、当事務所の質問に答えていただくだけで結構です。
ご用意いただく資料の種類などは、当事務所からご依頼しますので、安心してサービスをお受けいただくことができます。
サービス開始後しばらくは、業務を早期に軌道に乗せるため、お伺いしたりメールでやり取りさせていただきます。 通常ですと、3カ月程度で軌道に乗り、順調に経理処理ができるようになります。
記帳代行のメリット
- 本業に専念できます。
- 仕訳を会計ソフトに入力したり、帳簿をつけたりすることは直接売上につながりません。 当事務所が帳簿作成業務をすべて代行しますので、その時間本来の業務に専念できます。
- コスト削減ができます。
- 経理職員の人件費を削減できます。
独立・開業されて間もない方で、できるだけコスト削減を考えておられる方に最適です。 - とにかく簡単です。
- 伝票などを起こしていただく必要はありません。
領収書、通帳コピー、請求書などをお送りいただいて、当事務所からの質問に答えるだけで帳簿や税務申告書が完成します。
記帳代行とは
記帳代行とはお客様から領収書、請求書等の資料をお預かりし、お客様に代わって会計事務所が会計帳簿を作成するサービスです。
記帳業務は、個人事業主の方も法人の経営者の方も、毎月の事業成果の把握や税務申告を行う上で大変重要な業務です。
しかし経理担当者を雇用すると費用面での負担が、経営者様が行うと時間面での負担が大きくなる恐れがあります。
そこで当事務所では経営者様の負担軽減にご協力すべく、記帳代行のアウトソーシングを承ります。 また、記帳代行をご依頼頂くことで、税務・経営に関するご相談にも随時ご対応させて頂きます。
当事務所ではアウトソーシンクすることなく、税務会計を専門とするスタッフが責任をもって記帳を行い、月次報告書、 試算表等の作成まで行います。 記帳代行だけでなく、決算申告・各種届出といった税務会計に関する業務を一括してお受けすることも可能です。